永久脱毛とお手軽なムダ毛処理はどちらがおすすめ?

MENU

敏感肌のムダ毛の自己処理

今日は、またわきの下のムダ毛の処理をしてみました。
夏の季節は薄着になる機会が多いので、
エチケットとして必然的に、
わきの下の脱毛をすることが日常になる
と思います。

 

私は、アトピー性皮膚炎があるので、わきの下の脱毛をするたびに、
できるだけ肌に傷がつかないようにしたり、
肌が敏感にならないようにするために、非常に気を使うことがよくあります。

 

 

私は、なるべくお金をセーブするために、ムダ毛の処理は自分でするようにしています。

 

脱毛サロンでムダ毛の処理をしても、案外リーズナブルな値段で脱毛をできるのかもしれませんが、
イメージ的に、脱毛サロンは値段が高いような気がして、わきの下のムダ毛処理というと、
まめにしなければいけないこともあり、
脱毛サロンでのわきの下のムダ毛処理をしたことはいまだにありません。

 

でも、いつかお金をたくさん貯めて、脱毛サロンで全身脱毛するのが私の夢です。

私の肌はとてもセンシテイブなので、脱毛するときは、
わざと石鹸などの肌に刺激を与えやすいものを使わないようにしています。
私のわきの下のムダ毛の自己処理の方法は、

 

カミソリでシェービングをするか、脱毛クリームを使うかどちらかの方法です。

 

カミソリでのシェービングのほうが、あまり力を入れて脱毛処理を
しようとしなければ、脱毛クリームより肌に刺激を与えないような気がするので、
90パーセントの割合で、カミソリでのシェービングをしています。

 

でも、ムダ毛の剃り残しがありまするので、あまりきれいだとは言えません。
そんな時は、毛抜きを使うときもありますが、
ムダ毛がすでに短いので、あまり効果的ではありません。
わきの下のムダ毛の自己処理後は、肌を休めるためにぬるま湯だけで汗を流して、
肌をきれいにするようにしています。

 

2014/09/12 01:17:12 |
女性にとっては永遠のテーマ。むだ毛。腕や足、露出が多くなる季節になりました。脱毛という手もありますが大半の人は剃ったり抜いたりしているのではないでしょうか?脱毛すればツルッとしたむだ毛のない体を手に入れることができますがなんだかその一歩がふみだせませんよね。今は薬局などでもむだ毛を剃ったあと毛がはえにくくなるクリームなどもでているみたいですね。でも剃るのが一番手っ取り早いのも確かです。剃ったあとのケアが大事ですよね。化粧水をぬって、保湿クリームや、ボディクリームをぬると剃ったあとの肌荒れなども少しは緩和されます。ボディクリームの場合香りがあるものが大半ですので自分好みの香りをみつけ、マッサージ...
2014/09/11 21:31:11 |
私は元々毛深くて、小学生のころから、カミソリで剃っていました。剃っても剃っても、次の日にはまたじょりじょりになってしまいすごくコンプレックスでした。夏なんて本当に嫌で嫌で薄着になるし、プールの時間もあったので夏には全身剃らなくていけないですし思春期というせいもあって誰かに見られていたら、まだ毛が残ってたのかもしれない、気づかれたかもしれないといつも不安でいっぱいでした。>脱毛 キレイですが、高校生になって、友達に永久脱毛の存在を教えてもらいました。友達もどちらかというと毛深いほうであまり気にせず生やしっぱなしだったのですが見てわかるくらい薄くなっているのが分かりました。とても興味がわき、色々聞...